オレンジ色生活  

美味しいもの、楽しいことが大好きな主婦です。 日常の出来事を綴っていこうと思います。

当選!! 「ENJOY!チップスターBOXセットプレゼント」

今日の日経平均 20,110.51円(-28.28円)

今日の売買
買ったもの
なし
売ったもの
・9982 タキヒョー 1000株
・4585 UMNファーマ 200株
他 1銘柄
6/21水)の損益金額
26,031円

持ち株は、前日より 39,129円 のプラスでした

4585 UMNファーマ 株は、随分前に年初安だったので、買ったんですが
そこからもズルズルと下がり続け、ナンピンしましたが、効果ゼロでした
配当も無いので、早く売却したかったんですが、タイミングが分からず
ボチボチと売っていました
今日やっと全部売れたので、マイナスだけど嬉しい!!


約1ヶ月ぶりにお届けものがありました

    ハローズ・ヤマザキビスケット共同企画
      「ENJOY!チップスターBOXセットプレゼント」
      「チップスターBOXセット」


佐川さんより届けられました
0151p(23).jpg
当選通知です・・
0151p(43).jpg
箱を開けると・・チップスターBOX登場!!
0151p(24).jpg
中味は・・こんな感じです・・・
0151p(30).jpg
2段目は・・こうなってます・・
0151p(35).jpg
箱から出して並べてみました・・・
0151p(38).jpg
チップスター6種類+ルヴァンシリーズ2種類
・うすしお味(赤)
・コンソメ(橙)
・名古屋名物 手羽先甘辛醤油味(黒)
・関西限定 串カツソース味(茶)
・北海道バターのパウダー使用 バターしょうゆ味(青)
・サワークリームオニオン味(緑)
・ルヴァン チーズサンドクラッカー
・ルヴァン クラッカー
0151p(41).jpg
・チップスターメモ帳
・ボールペン(ルヴァン・チップスター)

ヤマザキビスケット商品の2P(ポイント)1口として、
ハガキに貼り付け応募しました・・
当選枠は 150名でした・・・

今まで食べたことのない味のチップスターが入っていて
食べるのが楽しみです!!
メモ帳+ボールペン(ルヴァン)は「おっと」が早速持っていってしまいました・・
ハローズ&ヤマザキビスケットさん・・ありがとうございました

にほんブログ村

人気ブログランキング

扶養から外れてしまうんじゃないの??

今日の日経平均 20,138.79円(-91.62円)

今日の売買
買ったもの
なし
売ったもの
・6240 ヤマシンフィルタ 100株
・7779 CYBERDYNE 100株
6/20(火)の損益金額
52,486円

持ち株は、前日より 15,191円 のプラスでした

近頃、会社員時代に比べて株の売買をよくするようになった
もともと資金がそんなに多くないので、株の値動きに前より
敏感になり、ちょっと上がればすぐ利確している
この考えは、間違えているのかもしれないが、今年は少しずつ
資金が増えてきた

株式投資は始めて約20年になるけど、プラスになる年もあれば
マイナスになる年もあるので、特定口座の源泉徴収なしにしている
(損益通算と譲渡損失の繰越控除&他の申告の為、確定申告に
行っている)

今までは会社員だったので、全然問題がなかったが
今年から扶養になった・・・
そして・・今までは株の儲けは殆どなかったのだが、今年に
限って調子がいい!!
・・・ということは・・扶養から外れてしまうんじゃないの???

このまま調子よく行くとは限らないが、
調子よく行ったとして、シミュレーションをしてみた・・・

ネットで調べていたが、源泉徴収ありの専業主婦の悩み相談が
多く、あてはまらない・・
しばらく検索していたが、電話で問い合わせてみることにした

問い 一時所得として、株で○百万円儲けたら、扶養から外れることになりますか?(例題)

協会けんぽさん&年金事務所さん
一時的なものなので外れることはない
(社会保険上の被扶養者のままでよい)

市民税課さん
扶養者=所得税のメリットが受けられなくなる
ワタシ=今年の儲けは来年に反映され、税負担が増える

来年からは、源泉徴収ありに変更しますが、
今年に限ってなんでプラス??なんでしょうか??
嬉しいけど・・・複雑・・・

今日は、この問題を考え過ぎでいて、朝からグダグダだった・・

にほんブログ村

人気ブログランキング

エコスより優待品が届きました

今日の日経平均 20,230.41円( +162.66円)

今日の売買
買ったもの
・3458 シーアールイー 100株
・3543 コメダホールディングス 100株
・3197 すかいらーく 100株
他 3銘柄
売ったもの
・9946 ミニストップ 100株
・3099 三越伊勢丹ホールディングス 200株
他 3銘柄
6/19(月)の損益金額
1,632円

持ち株は、前日より 76,102円 のプラスでした

3099 三越伊勢丹 一旦売却しました・・
一時期は含み損が30,000円近くなっていたので、
今回薄利で売却しましたが、少しホッとしました・・

今日、エコス さんより優待品が届きました

クロネコさんより、届けられました
コシヒカリ2kgです!!
精米日は6月15日・・
0151p(19).jpg
お米引換申込書を送り、代わりに頂きました

我が家のお米・・新品在庫が残4㎏だったので、
丁度良いタイミングで届きました
エコスさん・・ありがとうございました!!

7520 (株)エコス

市場    東証1部
株価    1216円
単元株数  100株
配当利回り 2.06%
権利確定日 2月末日・8月末日


関東圏に展開する食品スーパー
茨城・栃木に子会社
2015年5月度現在、エコス(66店)、たいらや(24店)、マスダ(14店)を展開


にほんブログ村

人気ブログランキング

脳ドックに行ってきました

会社に勤めていた頃から、気になっていたこと・・
・胃痛
・腸痛
・頭痛

胃痛は退社する数ヶ月前に胃カメラで検査・・
異常ナシ
腸痛(腹痛?)も、慢性的に痛くなっていたので
病院に行って、潜血検査をしてみたが
異常ナシ

内科の先生が、念のため気になるようなら
婦人科にも行ってみたら??とアドバイスしてくださったので
婦人科にも行き、内診と血液検査をしてもらったが
異常ナシ

最後は頭痛・・・
こちらは、クスリを飲むと治まるが、意を決して
脳外科で脳ドックを受けることにした・・
標準脳ドック 50,000円
簡易脳ドック 25,000円
今回はコチラの簡易脳ドックで・・・

内容はコチラ・・
画像診断 [MRI(MRA)検査
頭部MRI検査 脳血管疾患全般、脳腫瘍
頭部MRA 脳血管疾患全般
頸部MRA 頸部動脈硬化
超音波検査(エコー検査)
頸動脈エコー検査 頸部動脈硬化
専門医対応 [読影・問診・判定のいずれかを担当する医師]
日本脳神経外科学会認定 脳神経外科専門医

一週間前に予約をして、当日行ってみると、とてもスムーズ!!
検査から専門医の問診・検査結果説明まで2時間弱・・・
先生もとっても穏やかでコチラの話をよく聞いてくれました・・・

画像はDVDで送って貰えます
今回も異常ナシでした・・・

めまいや頭痛に悩まされていて、近頃同年代の回りの方たちより
動脈瘤・脳梗塞などの話を聞くので、ずっと気になっていました
価格も気になっていて、なかなか実施できませんでしたが
行ってみてよかったです

胃痛・腹痛・頭痛・・総合的な判断をしてみたが・・原因は元会社!!
(上司・頭のおかしい男子いろいろ・・)
その証拠に、現在はどこも痛くない・・・

余談ですが・・
今回、脳ドッグを受けた・・この病院・・
0120p (2)
ドリンク無料の自販機が置いてあって、飲み放題??
コーヒーを頂きました・・・
この自販機が置いてあるだけで、お得感を感じるのはワタシだけ??(笑)

にほんブログ村

人気ブログランキング

今度は市民税・県民税納税通知書かよ・・・・

今日の日経平均 20,067.75 円(+124.49 円)

今日の売買
買ったもの
なし
売ったもの
・9982 タキヒョー 1000株
6/16(金)の損益金額
8,293円

持ち株は、前日より 80,252円 のプラスでした

先週、ポストを見ると、ワタシ宛に封書が・・・
・・・嫌な予感・・・

中を開けて見ると、
あなたの市民税・県民税額を次のとおり決定したので通知します。
だって!!!!

市民税・県民税納税通知書でした・・・
しかも・・この金額!!
0149p (33)
勝手に決定されて、こんなん急に届けられても、困るって!!
(ワタシが無知なだけ??)
・・・っていうか、会社辞めたのに、こんなに税金払うんだ・・・
もう・・びっくりよ・・

退職金を貰っているから、そのお金から払いました・・・
税金・・キツイわ・・・
固定資産税・自動車納税通知書・・・
そして・・市民税・県民税納税通知書・・・
もう来ない???

にほんブログ村

人気ブログランキング
プロフィール

おれんじらむ

Author:おれんじらむ
FC2ブログへようこそ!

ペットのおうち
ペットのおうち
いつでも里親募集中
フリーエリア
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-